やみなべ研究所結成←きっかけ

本日は、やみなべ研究所を結成したきっかけを書きます!


きっかけは、元メンバーのリーダー兼イラスト担当のRから、「ボカロをやらんか?」とファミレスでふいに言われたことです。
この時の自分は、ボカロの事をあまり知りませんでした。
DTMとかDAWの事も正直あまりよくわからなかったです(-o-;)
その日は、Rに、僕とはむはむの二人発案で、「ゲームの無双のキャラソンを作って、KOEIに送ってみたいねんなぁ~、ファンとして。」と世間話程度に話したら、上記の通り、ボーカロイドを使って、一緒に作品を作らないかと誘われました。

長年の友人で、クールで感情や考えを面に出さないRからの誘いに、僕は驚きました。

それで、「バンド形式の曲作り+打ち込みの曲がしたい」とRが提案したので、「そういうもんか、なるほど。」と思い、疎遠になってしまった知人のミッチーに意を決して、声をかけ誘いました。
それから数日後、チャックルにも声をかけて活動を始めました♪

忘備録として、ざっと書いてみました☺